当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE 『2008年から』編/2017年・加仁湯温泉にて_後編(2017.06.03-04)

いろいろ

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

若女将 乾杯  加仁湯温泉から手白澤温泉までの散策から帰り、お風呂/温泉へ・・・

風呂から出て、三人で食事・・・ 乾杯っ!

ホテルの若女将がお酒を注いでくれました。
〇〇歳で嫁いで十△年?とか・・・ 手白澤温泉の若女将とは友達だとも言う。
お客様に英語で応対していたので聞いてみると、『韓国からのお客様・・・』で、趣味で英語を習っているからできるのだという。
ロマンの湯 ライトアップ
 一休みして 再度の風呂・・・
ロマンの湯付近の鬼怒川の源流の沢を挟んだ反対側の崖は、ご覧の通りにライトアップされていました。
 左下が廊下に掲げられていた「報徳訓」、右下が「社是」です。「社是」によれば、加仁湯は古くは「蟹湯」と書かれていたようで、はじめて訪れたお客様は「新株主」、2度目の方は「旧株主」、そして3回以上は「大株主」だという。
社是 報徳訓
部屋 廊下 キツネ
 フロント横の囲炉裏には、いろいろ動物の剥製が飾られています。キツネ、クマ・・・

我々の部屋401号室への廊下はご覧のとおりです。
〇 6月4日(日) 朝食です。 ここで「平家納豆」が出ました。
 同期の一人が冗談で「俺は源氏だっ!、源氏納豆はないか?」と尋ねると、若女将の回答は「ここは平家の里度ございます」でした。
 9時 女夫渕に向けて、ホテルのバスが出発です。
出発 平家納豆 朝食
 11時20分 加仁湯からのバスが女夫渕に到着。
2013年2月25日16時23分頃栃木県北部地震(マグニチュード6.3)が発生し、日光市湯元で最大震度5強をこの地震により記録したそうです。その結果、この女夫渕付近も大きな被害を受け、ここにあった女夫渕温泉では 温泉が出なくなり それらが要因となり女夫渕温泉が閉店したようで、更地になっていました。
消えた 立入禁止 お知らせ
寒い 崖バック
 バスから降りると これまた寒い。
鬼怒川 つつじ  女夫渕温泉があった場所には つつじが咲き、鬼怒川の流れが見えました。

 この辺りまで、クマが出没するようです。 クマに人が近づいたのか、クマが人に近づいたのか?? ここの場合には、近々に限ればクマが人に近づいたのではないでしょうか?  違うのかな?

 9時50分 帰りも日光市営バスとしました。川俣タクシーで帰ると遅くなるので・・・
路線バス停 クマ注意 岩崎とクマ
川治ダムサイド 川俣大橋
 川俣大橋付近の景色です(右写真の左側)。

 川治ダムサイド付近の景色です(右写真の右側)。
帰りの社内 東武日光駅  11時25分 東武鬼怒川温泉駅に着きました。

ここから特急スペーシアかリバティ―に乗って帰ろうとしましたが、そのリバティ―は満席で乗ることができません。
したかなく、先に出発する各駅列車で下今市まで行き、後から来るこの特急リバティ―に、更に後から日光から来るリバティ―が連結する際に、この連結された日光から来たリバティ―の指定席を確保して帰ることにした。
あぁっ ややこしい。 でも、指定席で最後の一杯? 次回の同期旅行をお楽しみに?・・・

 PROFILE 『2008年から』編へ戻る    このページのトップへ  

PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system