当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE 『2008年から』編/東伊豆
城ヶ崎海岸・門脇吊橋 北川温泉 河津桜の旅 (2012.03.10-11)

平成24年3月10日〜11日 東伊豆城ヶ崎海岸・門脇吊橋 北川温泉 河津桜の旅

 同期入社4人で、東伊豆に行ってきました。

城ヶ崎海岸駅 伊豆急  JR宇都宮線の○○駅に集合し、湘南新宿ラインを使い、伊豆急を利用する 各駅停車の旅 を計画したが、 4人のうち2名が山梨県での葬儀参列のために 別行動 となり、現地集合 となりました。
 伊豆急/リゾートドルフィン号 海岸を向いての一列の座席の並び 素晴らしい車両です。
以下に、河津桜のみを紹介し、その他は、スライドショーでご覧ください。
河津桜 河津桜 河津桜 河津桜

 河津桜は、河津町田中の飯田勝美氏(故人)が1955年(昭和30年)頃、偶然発見したさくらの苗を、伊豆急河津駅から天城山へ向かって1.2kmの地点にある飯田氏宅の庭に植えたことから始まるようです。
詳細は、伊豆・河津温泉郷 河津町観光協会のHPの「河津桜とは?」で確認願います。

河津桜 河津桜 河津桜 河津桜

以後の様子は、。

東伊豆の概要

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『2008年から』編へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system