当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−−− 鯉釣り紀行の番外偏/筑波山付近の紹介 −−−

【筑波山/西側】

 Y市の前身である旧・Y町からみた筑波山は、女体山と男体山を別に見ることができます。
Y市に住む私は、子供の頃『Yから見た筑波山が一番キレイなんだ』と聞いていました。
南に行くにしたがって、筑波山の峰が1つに見える様子を下記では北から南に順に掲載しています。

1)Y市新川島橋から  2)Y市久保田橋(栄橋)からから  3)Y市大木付近から
4)Y市河岸の鬼怒川土手から   5)Y市山王橋(鬼怒川大橋)から

Y市以外で北から南に順に掲載しました。
旧S市新橋から  旧A町黒子橋から  S市横根付近から   

【その他編】
 ・写真がありません。



【筑波山/西側から】

・ Y市新川島橋から

 2008年(H20)2月16日
筑波山 筑波山  午後4時頃 車窓から撮影した 筑波山 です。
小学生の頃、先生から『Y市から見た筑波が一番素晴らしいんだ』と聞かされ、それは旧S市にある高校に行っても聞いています。
すなわち、Y市〜旧S市付近からの筑波が最もよい姿なのではと思います。
以下は、北から南へと順に掲載しています。確認してください。


・ Y市久保田橋(栄橋)から

 2008年(H20)2月16日
筑波山 筑波山  午前11時過ぎの筑波山です。
筑波山 筑波山  Y市百景が橋の近くにあったんですね。
今日は寒風の日でしたが、釣り人もいましたよ。ピトンで竿を出していました。


・ Y市大木付近から

 2008年(H20)1月26日
筑波山 筑波山  日没20分前の、西側から撮影した筑波山です。


・ Y市河岸の鬼怒川土手から

 2008年(H20)1月27日
筑波山  午後3時過ぎの晴れた日の筑波山と鬼怒川です。
 冬場の鬼怒川は、場所によってはこんなに水が少ないんですよ。
筑波山 筑波山


・ Y市山王橋(鬼怒川大橋)から

 2008年(H20)2月16日
筑波山 筑波山  午前10時過ぎの晴れた日の筑波山です。


 サブメニュー『趣味/鯉釣り編』へ移動      このページのトップに戻る 

Y市以外からの筑波山を紹介します。

・旧S市新橋から

 2008年(H20)2月16日
筑波山 筑波山  午前10時半過ぎの晴れた日の筑波山です。



・旧A町黒子橋から

 2008年(H20)2月16日
筑波山 筑波山  午前10時過ぎの晴れた日の筑波山と小貝川です。

この位置まで来ると、筑波山の2つの峰が1つにしか見えません。
群生 群生 カラシ菜もどき  春が待ち遠しい
からし菜もどきの群生です。

橋の下は、小貝川の鯉釣りポイントです。
 2008年(H20)3月9日
筑波山と水管今橋と愛車  カラシ菜採りに行った時の
   筑波山 と 水管橋 と 我が愛車
のスリーショットです。


・S市横根付近から

 2008年(H20)2月24日
筑波山 この位置まで来ると、筑波山の2つの峰が1つにしか見えません。



 サブメニュー『趣味/鯉釣り編』へ移動      このページのトップに戻る 

この『鯉釣り』ページの訪問 人目

inserted by FC2 system