リセット:2009/1/4
 当ホームページの管理人が、HPを基本から学ぼうと作った『Kaaka&Chan‘s World』の別冊版です。
釣友からの携帯投稿などを編集して掲載しておりますので、写真の不鮮明等はご理解の上、ご了承ください。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−−− 鯉恋登録第2号 『坂東太郎。&小太郎。』さん −−−
The people who are in love with carps.


『坂東太郎。&小太郎。』さんとは、2006年(H18)に霞ヶ浦で知り合いました。
同姓同名の方とは『。』があることで区別できます。


最新投稿へ  2011年編  2010年編  2009年編  2008年編へ戻る



【2009年】

【4月23日】 メールから
水門にて  いゃ〜当たりの遠すぎるSHGの水門付近でした去年もそうだった様に又今年も雨とアメナマにやられアメ男健在?又これも去年に引き続き同じパタ−ンで私が撤収後に釣友のHさんが70台80台と上げ、、、あ〜ぁ、
今年は何処か新天地で単独釣行に徹しようかなぁ(笑)

【7月23日】 メールから
アオッ子  ここ暫く携帯の調子が悪かったり、、、雑用に振り回されたり、、、で連絡遅くなりましたが・・・実は今月最後の水郷遠征に22〜23日行って来ちゃいました。。。な、な、何と「81のアオッ子」釣っちゃて来ましたよ他に70台の鯉と。子アオでも結構な引きの強さ150〜60の巨アオなら…お〜ッ恐
3年前に90のレン魚、今回小型ながらアオ魚、今度は草魚でも・・・な〜んちゃって

【8月26日】 メールから

鯉73 鯉80  昨日から下幡木公園前で”小太郎。”と八本出してます。今の所私が昨日17時過ぎ80を、30分後73。
メータージャストの青魚 ”小太郎。”は夜中2時30分頃ジャスト100センチ=メ−タ−のアオ魚を釣りあげました。 アオッ子と言えども凄いパワ−で中々浮いて来ないし15分程のやり取りの末やっとゲット…アオ魚のメーター…息子にとってはWで初の体験です。
 結局息子が10時過ぎに60台を一本。合計四本でした。こん回の鯉三本とも皆デップリの北浦型とでも云うのか体高の有る鯉で痩せておらず綺麗でした。ただ作日の夕方の73は鱗の配列がかなり変でしたが…来月こそ鯉のM級狙いです…。

【9月29日】 メールから

鳥居前  昨夜と今朝、ダンゴにアメナマ日本にニゴイ2本と鯉30。タニシ竿には鯉50。 他に昨夜20時頃と23時頃に大型のアタリがあったが結局バラしました(すっぽ抜け)。 沖合30m位のところでは メーターありそうな鯉が頻繁にモジリましたが喰ってはくれませんねぇ〜!・・・鯉のアタリの遠い 鳥居前 でした。

【10月27日】 メールから

鳥居前  下幡木に到着。公園前・下流側車止め・鳥居前も鯉師は誰もいません 貸切状態 です。 未だ強風で、テラスの水かぶり具合や毎回のリベンジも含め やはり一発大物狙いの『鳥居前』に陣取りました。 北北西の向かい風が強く、テララスにもかなりの水がかぶっり・・・絶好のコンディション  水神宮様に○円のお賽銭を上げて 爆釣祈願をしました。

 鯉に恋する人々のメニューへ戻る      このページのトップに戻る 



2010年

釣り場 【4月19日】 メールから

 今年2回目の水郷釣行はSHG・WG橋・ステンポール車止めの所です。今回はタニシは2キロ程しか確保できず・・・したがってボイリー竿3本とタニシ団子4本です・・・釣れればよいですが・・・!

 結果は、夜中にボイリーに来た30cmのアメナマが今年の釣果第一号です。

釣り場 【5月5日】 メールから

 SHG公園前の両水門は既にTG県のS部隊の人が入っていて午後になっても撤収の様子が無い為、両水門の真ん中に出しました。
結果から言うとボウズでした!
只、11時半に1本(推定70台)ネットイン前にバラシ!(残念)と朝2回センサー鳴るも空アタリでした。

79cm 釣り場 【6月1日】 メールから

 今回は真夜中にSHGに着き3時から8本出しました。公園前水門には既にHNさんグループのH所長が5本出していたので、その100m下の車止めの所に出しました。GW以来なので 今度こそ・・・です。

【6月2日】 メールから

 2日の朝、初鯉79cmをゲットしました。今のところ この1本のみです。

釣り場 【6月21日】 メールから

 今日は 北浦左岸・NZ川吐き出しの約200m上の水門付近で今朝6時半頃にタニシブッ込み完了。
北浦初の釣果は先程8時半頃に55cmの子鯉が上がりました。
『お前じゃダメだ! 兄貴か親父呼んで鯉!!』って言いながら戻しましたよ・・・。
南風が強くテラスは全面水被りで長靴は必需品です。そして、かなりの数の死骸が流れていましたよ! 鯉推定60〜80台が5〜6匹、レンギョ、ヘラブナ、バス等・・・まぁ 今夜から明日の朝が楽しみです。

90cm 釣り場 【7月6日】 メールから

 先日のリベンジ?とばかりに 今朝からH所長と二人でNZ川河口の下流部に来てます。
先程空アタリ(タニシが半分食いちぎられ状態 青魚の仕業かな?)ありました!
沖の50〜60m先では相変わらず 大型青魚のモジリがありますよ・・・恐怖です!

【7月7日】 メールから

 昨夜のは90cmジャストでした!
実は昨夜は90の後に推定85位のものを釣り上げ 90同様 ロープで繋いでおいて・・・今朝検寸の為に 引き上げようと 湖底から持ち上げた瞬間に 金具がハズレ・・・北浦の湖底に・・・写真撮影もしないでさっさと帰って行きました・・・残念。

73cm 【10月26日】 メールから

10月26日 本日朝から又NZ川下流です…朝の50台に続き 二本目73が今上がりました…
       今日も雨男の本領発揮で今朝からずっと 降り放しですがね!

10月27日 昨夜19時頃にネットインの直前でバラシ!!推定60位・・・23時頃に50台が上がりました!
       昨日から 小型サイズばかりですね! たった今 7時半にセンサ入りましたが・・空でした!
         10時頃に60台  せめて、80台…欲言えば90台釣りたかったッすが・・・
        次回もNZ川下流に行く予定です!!
 いや〜 『鯉釣り』ってホント 解らないモノですね!NZ川直ぐ上の水門に昨日の昼過ぎから入った埼玉・I町のベテラン鯉師が昨夜92と85を釣った様でした!ここは二週間前に 私が10本出して 結局 一ツも当たり貰えなかった所でしたが! 当の私は結局当たりは6回貰い4本ゲットでしたが小型サイズばかり…

【11月11日】 メールから
嵐? 90cm
11月9日 今日の 北浦は南からの強風で荒れ狂ってます!
   湖岸道に駐車の車も荒波でガンガン水しぶきを受けびしょ濡れです!!!
   釣果は昨日から居るH所長が90ジャストと80台を2本…
   ハニャさんが80台の青魚と鯉小型を2本…
   今朝の8時から開始の私が8時20分くらいに70台一本!
    こんなに荒れ狂ってる北浦(霞も含め…)は初ですよ!!!
   写真はH所長の90です!
78cm 11月10日 おはようございます! 昨日は場所をUZに変えました。
   昨夜から風もすっかり止み ベタナギで、そんな中夜中の0時に78が釣れました。
   その後3時前にもセンサ−が鳴りましたが、、、空アタリ!それ以降は 音無しの構え…!
   12時に撤収です…!

【11月23日〜24日】 メールから
釣り場
11月23日 おはようございます!
   今 北浦/UZのカ−ブに七本並べ終えました!
   今日は夜中 0時頃に H所長のみ 合流予定です!
   今は 雨も止み 段々と明るくなって来ました!が、強い北風はやはり寒いっすね!!
   なんとかメ−タ−級 釣りたいもんですがね!
11月24日 なかなか 良型上がりません!
   23日17時50分 65センチ
     18時40分 2回続けて空当たり
     21時50分 55センチ
   24日02時30分 63センチ
それ以来、センサ−は鳴ってません!
H所長…0時30分到着…すっぽ抜け二回に40台の子鯉のみです!
大物は来てくれないので 12時から撤収開始です!


 鯉に恋する人々のメニューへ戻る      このページのトップに戻る 



2011年

【5月25日〜26日】 メールから
鯉 釣り場
 北浦/中里川下流からの夕陽です。家庭の事・仕事の事を忘れて ”何も考えず酒呑みながら沈む夕日を眺めつつ鯉のアタリを待つ” そんな毎日を送りたいなぁ!!!

さて、釣果ですが、25日の40台、50台、そして60台の2本と26日4時半の75cmの計5本でした。

【6月7日〜8日】 メールから
釣り場
 今年2回目の北浦/中里川です。今の中里川は南東の強い風が波立ってて、大型が釣れそうな雰囲気なんですが・・・! 夜か明日の朝に期待します。

さて、釣果ですが、8日10時過ぎに小雨降りしきる中 66cmの1本 でした。

【7月5日〜6日】 メールから
釣り場
 今日も又 性懲りもせず中里川の下流で朝10時から差を出しています。

さて、釣果ですが、今回も○○県さんのタニシは喰ってくれませんでしたよ! 概ね24時間竿10本出しても 空アタリが2回のみ!! これで6月から今日と3戦3敗です。  下幡木に入ったTさん、H所長は1本ずつ釣れたそうです。

【7月31日〜8月1日】 メールから
鯉
 今回は北浦/額賀に入りましたが、結局7回センサーON。
限られた時間でアタリを早く貰いたくてタニン吸い込みに生タニンを混ぜた団子にしてクワセは生タニシです。
40と55の子鯉のみと60のアメナマ!!  残り4回のセンサーは、バラシ1回、カラアタリ1回、掛にはいられ2回!!
かなりストレス溜まり捲くりの額賀でした。
【9月27日〜28日】 メールから

 山田の4本杭 夜になってやって強風が収まった22時過ぎ、4本杭の間横で72cmの鯉が喰って来ました。
 しかし、28日は北からの強風が凄まじく、タニシが捲けないので撤収します。結局釣果は、72と70の2本のみでした。

【10月11日〜12日】 メールから

 11日朝から山田の4本杭に入っています。80cmジャストと75cmが釣れました。


【最新投稿】

【11月28日〜29日】 メールから
鯉
 28日朝7時から北浦/山田の○○ポールで竿を出し、9時45分に93cmを釣り上げました。
その後 65、30、72と釣れた。


 鯉に恋する人々のメニューへ戻る      このページのトップに戻る 

この『鯉釣り』ページの訪問 人目

inserted by FC2 system