当ホームページの管理人が、HPを基本から学ぼうと作った『Kaaka&Chan‘s World』の別冊版です。
釣友からの携帯投稿などを編集して掲載しておりますので、写真の不鮮明等はご理解の上、ご了承ください。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−−− 鯉恋登録第1号 『まじかな』さん −−−
The people who are in love with carps.


『まじかな』さんは、2001年(H13)以来の釣友です。


最新投稿   2009年編へ進む


【2008年】

・3月1日のメールから
見えますか

1)明日仕事です。メールもらった時には鬼怒川/○島に居たのです。

2)今日は2匹で終わりました。
 昨日遂に○川に行きました。4つ釣れて嬉しかったなや〜。
 餌はぜ〜んぶ去年2月のですが〜ベースは10月MM氏にいただいた、
 メータークラブです。まだ3分の1です。
 あと残りで4つ釣りたいです。つまり1袋で10匹です。
絡まっちゃった  投げから握りからタモ入れまで全くめっちゃくちゃになりました。
 ブランクはでかいのです。

注)管理人コメント
    鯉鯉登録第1号『まじかな』さんは、事情あって1年ほど鯉釣りを休んでいましたが
 ついに2月末から 鯉釣り を再開したようです。
 その結果が「腕が鈍った」と実感したようですね。

・3月4日のメールから
カーナビ
 昨日は荷物あがるまで12時から15時まで鬼怒川/久○田で坊主くらいました。
せめて1匹欲しかった。
今夜20時卸しの名古屋向けです。

・3月5日のメールから
1)ええんでないかいね
鯉 2)ヘラに苦戦するも2発目
鯉
・3月10日のメールから
1)気温7度1月かよ〜明日は仕事で今日しかねえじゃなあないですかあ!いさぎよく自滅やな。
餌
2)絶望的な中での1発メスだけどスマート 寒い川島で58位です。
 サーモンキャビアブラックペッパーの15ミリにヒットしました。坊主覚悟だけに嬉しい1尾です。
鯉
・3月22日のメールから

手入れ  仕事終わり我が家で愛竿を振ってました。
…不浄だ。でもそれもええんじゃないですか。ええなあ〜。
ちなみに○島あぶれたら○義?情報下され!明日も○島○店です。
今月霞ヶ浦で団子戦やりたい。○義はいかに?○島は?

・3月26日〜27日のメールから
1)朝7時 ○島 6本セット 8発目の正直で91位をGET、そのデブ鯉!、 団子です。
 ボイリー喰ったデブメスです。ライブバックでキープしたら、ケツから境島に撒かれたボイリーがでてきました。さらに91は巨鯉プラス蒸し芋がタップリお椀1杯分で、中にすこ〜しだけ粟と青米がブレンドされてました。つまり釣り人が帰ってから食ってたわけであります。
91cm デブ
2)13発目でタニシの12発を抜いて自己新!
鯉
3)休憩です。お願い!センサー鳴らないで。
 記録17発でした。
鯉  
・3月29日のメールから
1)50クラス。鬼怒川/○島です。坊主はなくなりました。
 自分が鯉釣りを覚えた場所だから…○川なら釣れるのに…何故か来てしまう。
 幻の80クラスを夢に見て。
50クラス 2)了解頑張って下さい法事は大変です。もうたくさんです。
 2発目!
鯉 3)3発目決めて、ただいま家で勝利の美酒。 鯉
・4月2日のメールから
1)仕事暇で13時に鬼怒川/○島に。
 久々の地元POWERを堪能 65クラス 雌ですが〜 尾ヒレがエガイ。
65
2)4つ目 かたが落ちてしまいました。70出ません。
鯉
・4月3日のメールから
鯉 鯉 本日は2発のみ1匹は顔がシイラ見たいです。

・4月5日のメールから
1)いや〜坊主はなくなりました。コーンでGET
鯉
2)50だな2発目
鯉 鯉 3)まだ タニシ は難しいかも知れません。
 おととしの境島じゃ8対1位でした。俺の隣りで買い物カゴ満タン1杯撒いてましたが…ようやく1本でした。PVAネット

・4月12日のメールから
タニシ
この間、○橋で見た現場です。

タニシ4月16日のメールから

 これだけ採れました。

・4月19日のメールから
車中から見た鯉のぼり 今、三本木町(宮城県)だ。目の前に世界記録の鯉が 空中をただよって 仮眠できません。


・4月21日のメールから
10年以上前の「まじかな」の友人  10年以上前の写真(渓流釣りにハマッテいた「まじかな」さんが友人2名を撮影)。
こうでもせんと霜焼けに、かと言って毛糸のボウシは先で邪魔になるよ。これから2時間は歩いてから竿を出す!気温は氷点下です。
寒いから鯉釣りしない?  鯉師って釣りは嫌いな人が多いんです。
 右は、鬼怒川/久○田で87を頭に13発をやった○△氏です。20年以上前に自分の畑2タンに薩摩芋を植え、10キロずつタマネギの網に漬け物石とともに久○田に3日続けて投げ入れて、竿を17本出して独占!火のような釣果を叩き出しました。

・5月4日〜5日のメールから
 5月4日 9時20分:今宿に6セット。試作仕掛けうまく投げられません。
           一番右ヒット バスマンでした。”すいませ〜ん”やれやれ。
     11時:北角に入りたかったな・・、こちら人だらけ、周囲が煩くて眠れません。
     20時30分:だあ〜んめだぁ、水門開けたダメージ爆発!水深が20センチも下がり、
         水深50pしかねえずら。長靴いらんね。歩ってけます。寒いのにケエルがうっさくて・・。
「まじかな」さんの友人          友人OK氏がつりました(92p)。
         管理人さんが昨日入ろうとしたL特急の近くです。
     22時:今風が止んでます。最悪の事態が〜嗚呼センサー鳴らねえな〜。
         あ〜坊主が近い!。小高なら団子でナマズの後に50cmクラス
         の鯉を釣り”坊主逃れ”の術があるが
         今宿じゃ団子はきかねえのよ〜、何かないっすか。
84の鯉  5月5日 5時30分:危なかった。坊主逃れました(84p)。
         後にも先にもって感じであります。全く壊れたセンサーみたいに長い
         ことまあ〜!糸の出も緩やかで60ないのか?と思ったくらいです。
      6時:この場所KM氏に教わって一緒にやった時は90分ごとにどちかに
         釣れて、翌日91が出て北角の記録10連発を更新11連発した場所
         であります。70台や80台を2人でこうごに釣りまくって笑いが
         止まらなかった・・・バサーだって51や50がでて笑い合えた場所でした。
小鯉      12時30分:小鯉も間違ってタニシ喰ったそうでありんす。


釣り場 ・5月18日〜20日のメールから
 5月19日 8時03分:遂に竿の魔力も尽き果てたか・・・坊主は近い。

      12時14分:クソー パチンコならポロ負けのパターンだ。
釣り場       14時33分:坊主逃れや

      18時33分:この暴風雨に賭けます!狙うはランカーただ一人!

      22時 6分:全く期待はずれや。今雨んなか燻ってまんねん。
          暗闇の怒濤の中メーターとやりとりするはず?が?ヒット無しや、
          こりゃバッティングセンターで練習せなあかん。
          3つは名古屋に戻したんだが14時の奴は試作テスト品にヒットしたんじゃ。
          わからんがなもう。
釣り場  5月20日 10時:10時に帰宅。竿が飛ばされて命掛けの撤収でした。
          真壁から石岡にかけて木が折れたりビニハウス飛んだり。
          小高の田んぼは苗が泥に埋まって今から復旧でしょうね。
          北角プールスペースから今宿へ向かうストレートの200メートル位
          ですが風が弱まる間隙を一気に通過しました。
          通勤車が全然通らなかった意味が始まてわかりました。
          全身小高の水を浴びて臭せえ事まあ。底荒れて大変でした。
       10時:10時に帰宅。竿が飛ばされて命掛けの撤収でした。

・5月25日  ロッドを下駄箱に収納。玄関あけたら2分でご飯!じゃない、車載!!
ロッド
なお、450の竿はラティスに付ける予定です。
450ロッド
・5月27日  ラティスのコーナースクリーンを利用したロッドスタンドを製作中。なごみ系スタンドで鬼母ちゃんが見ても腹立ちにくい?
450ロッド
・5月29日  リールのストッカーをかえました。仕事着を入れる予定でしたが幅が広い為断念しました。
リールストッカー
・5月30日  完成でありんす。
450リールストッカー

・9月6日 ・・・ 新製品「鯉パワー神通力」を買って見ました。
鯉パワー神通力 出典:マルキュー鰍gP 青魚144 草魚 知り合いK氏が、8月30日に草魚、31日に青魚144cmを釣り上げました。
          6対1で蕎麦みたいに すこ〜しだけ加えて
            吊りがね型も締まり具合は鯉師だけど
          匂いはイワシ魚粉?

・12月20日〜21日のメールから ・・・ 久々に釣りをしたようです。
田川の鯉 12月20日:今年考えてたタニシ戦セットを車内より”トボトボ”と降ろしています。
  担ぎ込むつもりで用意したディパックと7ミリザイルが悲し過ぎて涙がでそうであります。
  冬の防寒着が行方知れずでただいまパニック中!
12月21日:久々に田川に来たところ、鯉師6名で混み合ってます。
  うち2名に当り!1人は”ワチキ”でありんす。
16時40分:軽トラが帰り、ついに”ワチキ”1人になりました。
  若妻が通らず、来るのは犬連れの老婆やジイさんばかりで、アァ〜夢のない!
18時20分:みんな帰ってオイラに当たるはずが、なんと軽シルバーワンボックス枯れ葉マーク付が
  ナイター始めたのだった。根性 恐れ入りました。

ヤット鯉 川島の251 ・12月23日のメールから ・・・ リベンジを誓って? 川島へ・・・
12時30分:確実にヒゲがあります。確実にヒゲが <泣き>
       251です。”2”を取れば鯉? あっ〜腕まで腐ったか?
       今年の川島は変でありんす。
13時20分:  またもや 251の嵐・・・
14時00分:ヤット きました 50クラス。
16時50分:ジアイにヒィ〜ット! 何なんだよ〜ん! <泣きのヘラ>

 鯉に恋する人々のメニューへ戻る      このページのトップに戻る 

【最新投稿】
鯉 最初のヒットは 鮒 河川敷 ・12月28日のメールから
12時00分:川島橋下のヌカルミと途中の砂場を
  惰力で抜けると ○ です。
  以前より道は乾いています。
15時30分:いやぁ〜参りましたぁ〜!
  鮒釣り名人になったようです。
  川島と田川は全然違う。
  掛かりの多さ、水量の変化、取り込みにくさ、
  川島は訓練するなら最高の場所になりつつある。
  足場は悪いし流木だらけです。
16時40分:せっかくのジアイにゴミアタリ!
  もう泣けて泣けて チョベリバー
17時10分:何かセンサー入るんですが? 鮭? チョ〜MMであります。
17時40分:坊主逃れ! 50センチ  続いて鮒追加!

・12月29日のメールから
  川島に1、水戸線下に2、久保田に4台。遅刻しました、諦めて帰ります。

60枠超えの鯉 ダブルヒットの鯉 ・12月30日のメールから
14時50分:60台後半と50台後半ダブルゲット、川島であります。
16時10分:またきました。70ないっすね。
16時30分:4発目 50台 下流は 寸詰まり体型
18時50分:今日の始まりと終わりは鮒でした。絶対当たりっこない!
  鮒食ってんだもん!
勝利の美酒 19時40分:勝利の美酒? 乾杯っ!

 鯉に恋する人々のメニューへ戻る      このページのトップに戻る 

この『鯉釣り』ページの訪問 人目

inserted by FC2 system