当ホームページの管理人が、HPを基本から学ぼうと作った『Kaaka&Chan‘s World』の別冊版です。
釣友からの携帯投稿などを編集して掲載しておりますので、写真の不鮮明等はご理解の上、ご了承ください。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−−− 鯉恋登録第1号 『まじかな』さん −−−
The people who are in love with carps.


『まじかな』さんは、2001年(H13)以来の釣友です。


最新投稿   2008年編へ戻る


【2009年編】

初鯉

・1月2日のメールから
 15:40 川島対岸2名で上流浅場打ち、・・・アタリ遠いから”神通力”に変えて打つとヘラが!ガ−ン!!
あ〜あやだなや〜とっ またまたセンサーが入ったら、ヤアットだなや〜。50無いけど鯉が釣れた。

 20:00 暗闇打ち返すも 最後は鮒でした。2009年 鮒に始まり鮒に終わる? なんのこっちゃろか?

・1月3日のメールから
 15:00 川島に到着。昨日の2台 対岸であります。
 20:20 アタリがないと思ったら 今日も鮒でした。

・1月4日のメールから
   14:30 1も2もなく、気がついたら川島に居ました。3連続 対岸2台居ます。
まるで始まったばかりの”Chan”、HND氏、そして私こと「まじかな」の3人の様です。私どもには色んな師匠とおぼしき怪人物が来て早く”病気になれ”と悪魔の教義をのたまわっていただきましたが、対岸は何故か先生や師匠のたぐいは現れないのであります。

残念会  17:10 ヒゲはあるんすけどねえ〜上流浅場でハンデだよね?対岸でたとえば鯉釣れたらプレイオフじゃない?

 18:40 勝負時にセンサー音! と 見事な鮒

 20:00 明日は仕事の用意かな? 気合入れても最後も鮒です。 なあんか ヘラ研に入会かしらん?

 20:30 残念会です。

 22:30 カーテンレールランナーです。今度アルミ螺旋の変りに使いテストします。マジカナさんに載せて下さい。
カーテンレールランナー
・1月6日のメールから
ランナー式仕掛
 11:50 で 結果ですが・・・・ この通り。別に差し障りないみたいです。
1本目
 12:40 2本目ゲット。
2本目
 19:40 13時過ぎに3本目ゲット。その後19時まで STジィと雑談して終わりました。
3本目
19:50 久々のSTジィは、年明け初夜の気温が高かったそうな、しかもかなりの川底を知り尽くしていました。
去年より瀬尻の状態の悪化。水戸線下は1段深場があり、そこだけが良型が当たる事、80クラスは馬の瀬の対岸に逃げる事、芋よりコーンな事、みんなで見た80の他にもう1本釣った事、ワタスはいつもピンポイントを外して打っていた事であります。

20:30 ちなみにワタスの団子が大型爆弾から小さい弾になった事をしきりに誉めていただきました。
”林檎玉やめたのか〜?”
”う〜んあれはよ〜釣れねえよぉ〜。何か霞ヶ浦だか知らねえけどなあ?ここじゃあ通用しねえょ!アンタだってそう思うだろ?あんなでかい竿振ったら木は引っ掛かるしな、第一魚がよ〜寄り付かねえんだよ〜。…
川島対岸の川底まで熟知。フナやにごい、は鯉より低水温に強いとの事です。つまり最初からにごいやフナなら鯉連発の可能性は落ちるらしい。私は信じがたいですがなるへそと納得のふしもあります。確かに来てすぐに鯉です。ジィこなければこの間の4発を越えたかな??
このSTジィは、もしタニシ使って霞や北浦にいたらかなりの大物師間違いない…と思った本日の釣行でした。

・1月7日のメールから
ダイソー製  22:40 前時はオリーブグリーンですが、丸キュー神通力用?NATOブラウンもあり?無塗装なら鯉パワー白虎用?まあ 失敗しても100円で16個のダイソー物であります。

・1月10日のメールから
うん歳の 誕生日  22:00 1日遅れの 誕生日 でおじゃった。 私の歳 ・・・みっミッつっ ヒントは「赤〇浪〇」かな。

・1月11日のメールから
なめた にて  13:10 川島・水戸線・下久保田は消防関係で ナメタ に今竿3セットであります。
大川橋蔵シンゴ3番勝負や。坊主覚悟であります。
15:50 鮒です。鯉には 嫌われた みたいです。
18:30 エガイっ! またもや鮒です。帰って焼け酒でありんす。


 鯉に恋する人々のメニューへ戻る      このページのトップに戻る 

【最新投稿】
・7月25日〜26日のメールから
小高のポール アオっ子  久々に まじかなさんから釣行メールが届きました。7月24日夕方から25日昼まで、小高8.75kmポールを挟んで前後60mを占拠したようです。

7/25 18:20 アオッ子4、チビ鯉2何とナマズ1であります。今までタニシに限り8本目前にエガイ鯉釣ってます。この後の1発がチビなら降参します!
20:01 タニシは2リットルあれば2泊3日であります。ちなみに南角に捨ててあったタニシをコマセちゃいました。自分の車の横でバケツ半分程投げ捨ててありますが、こちらは時がたって中身無しです。
7/26 5:57 久々のタニシなのに・・・夜から今まで あぶはち取らず! チョー最悪であります。
     注)虻蜂取らず:同時にいくつかのものをねらって、結局何も得られないことのたとえ。
7:25 団子じゃない!30ない。タニシだって親指位だぞ! 鯉のトータル3 アオッ子4 ナマズ1だ!

 鯉に恋する人々のメニューへ戻る      このページのトップに戻る 

この『鯉釣り』ページの訪問 人目

inserted by FC2 system